| 会員ログインパスワードがわからなくなったら

注意事項

入会を希望される方は、下記の注意書きをご確認の上、入会申込書を記載、送信をお願いします。

入会申込書に記載された個人情報の一部開示について

ご記入いただいた内容は、以下の範囲で、連絡会会員に開示されます。開示されたくない項目は、ご記入いただかなくても結構ですが、*印のついてる項目は必ずご記入くださいますようお願いいたします。

連絡会会員への開示

メーリングリストによる開示
ご記入いただいた内容のうち、以下の項目はメーリングリストにより全ての連絡会会員に開示されますので、その旨予めご了承ください。
ML開示項目:会員種別、氏名、氏名(カナ)、住所の都道府県・市レベル、業種、職種、入会理由
なお、準会員としてのお申込みで紹介者がある場合は、紹介者のお名前も開示されます。
正式名簿による開示
連絡会ホームページの「会員専用ページ」に掲載している「正式名簿」には、ご記入いただいた項目は全ての項目が開示されますので、その旨予めご了承ください。

入会金について

入会金については入会承認後送られてくるメールに書かれている振込先に入金してください。なお、仮入会日から1ヶ月以内にご入金をされない場合は、入会を取り消しますのでお忘れなきようお願いします。

連絡方法と登録メールアドレスについて

入会に際しての各種ご案内はWeb及びメールで行います。Web閲覧環境とメーリングリスト登録のためのメールアドレスは必須になります。なお、メーリングリスト登録アドレスについては一部に注意をしていただきたいアドレスがあります。下記の注意事項を良くお読みください。

フリーメール
メールボックスの十分な容量がたりない場合にエラーになることがありえます。また、スパム防止のためフリーメールでの受信をしない設定にしている場合もあります。
転送メール
転送メールは転送経路がわかるものもありますが、転送経路を削除して配信する場合があります。その転送先でエラーが起こった場合でもエラーメールは管理者に送り返されます。 転送経路を削除している場合は転送元がわからないために管理人はトラブルの元のアドレスを知ることができません。当事者にもエラーの通知がいくわけではないので本人すら気がつかないケースも多いです。
Webメール
一部Webメールでは文字化けを引き起こす場合があります。
携帯メール
JSDGのメーリングリストでは携帯メール環境は考慮されていません。携帯で送受信をする場合は次の条件が望ましい環境となります。
  • 文字制限がないか別受信環境があり文字数の制限に対応できる。
  • タイトルを入れることができる。
  • 受信エラーをおこす可能性があまりない。
  • 一日数十通のメールでも対応できる。
  • 選択受信等の設定をしない。
携帯メールには受信エラーを起こしやすいものがあり、エラーが起きると投稿数の数のエラーメールが会員情報管理に送られてきて非常にトラブルのもとになります。エラーが起きた場合は該当者に対する配信処理を停止します。停止した連絡メールも送ることができないため突然メールが来ないということになることもありますのであらかじめ了解してください。
HTMLメール
JSDGのメーリングリストではHTML、添付ファイルなどマルチパートメールでは投稿できません。HTMLメールではなくプレーンテキストで投稿できることを確認して登録ください。

メーリングリストについて

連絡会の最大の情報交換網はメーリングリストです。そのため、会務とフリートークという2種類のメーリングリストを使用しています。使い分けについては左メニューのメーリングリスト規則をお読みください。使い方の詳細については入会後、紹介する会員専用サイトに掲載されています。