| 会員ログインパスワードがわからなくなったら

連絡会からのお知らせ(2011年)

会からのメディア発信、その他のお知らせを掲載しています。

会則の変更について

2011/06/20更新

私たち日本システムアドミニストレータ連絡会(JSDG)は、2009年1月、新生JSDGとして生まれ変わった際、会員の入会要件を一部変更しました。

(ご参考)
会則および連絡会名称の変更について
http://www.jsdg.org/general/news/newjsdg.html

その際、準会員については「情報処理技術者試験合格者」であることを要件の一つとして定義しました。

これは、JSDGが我々会員にとって居心地の良い場であり続け、入会された方にも居心地の良い場所であるためには、入会される方に最低限のITリテラシを求めるべきではないか、との議論があったためです。

つまり「シスアド宣言に賛同する」ということと「一定のITリテラシがある」ということを入会要件とするために、「情報処理技術者試験合格者」が条件となりました。

しかし「シスアド宣言の主旨に賛同する」人で、会員が「一定のITリテラシがある」と認め紹介する人であれば、必ずしも「情報処理技術者試験合格者」でなくても迎え入れて良いのではないか、そう考えて今回の会則変更を実施いたしました。

平成23年度特別情報処理技術者試験(仮称)の実施について

2011/03/29更新

独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)より、 平成23年度特別情報処理技術者試験(仮称)の実施についての高度区分のお知らせがありました。

東北地方太平洋沖地震の影響により、延期されていた春期情報処理技術者試験は、平成23年度特別情報 処理技術者試験(仮称)として開催されることになりました。