| 会員ログインパスワードがわからなくなったら

連絡会からのお知らせ(2014年)

会からのメディア発信、その他のお知らせを掲載しています。

平成26年度秋期情報処理技術者試験合格発表について

2014/12/21更新

独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)より、 平成26年度秋期情報処理技術者試験の高度区分の合格発表がありました。

合格者の皆様、合格おめでとうございます。本会は、試験種別にかかわらず、シスアド宣言に賛同いただける皆様の入会を歓迎いたします。
詳しくは入会案内のページをご覧ください。

平成26年度春期情報処理技術者試験合格発表について

2014/06/21更新

独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)より、 平成26年度春期情報処理技術者試験の高度区分の合格発表がありました。

合格者の皆様、合格おめでとうございます。本会は、試験種別にかかわらず、シスアド宣言に賛同いただける皆様の入会を歓迎いたします。
詳しくは入会案内のページをご覧ください。

会員除名のお知らせ

2014/05/03更新

本会は以下の者を会から除名しましたのでお知らせします。

対象者:本会準会員 某
除名日時:2014年4月5日24:00(本会議決における処分可決日時)
除名理由:会員に対する迷惑メールの大量送信等に関し、会員から苦情が寄せられ、役員が注意喚起したにもかかわらず止まらなかったため(本会会則第6条(4)エに該当)。

<会則第6条>
本会への仮入会、入会および退会の時期は、次のとおりとし、退会した者が再び入会する場合も同じ扱いとする。
(略)
(4)除名次のいずれかに該当する本会会員は除名の対象となり、他の会員からの申請に基づいて本会の議決を経て決定する。但しウに該当する場合については、その事実が判明した時点で議決を経ることなく除名するものとする。
* ア 本会会則に違反したもの
* イ 本会の名誉を毀損したもの
* ウ 入会資格に偽りのあったもの
* エ その他本会会員としてふさわしくない行為のあったもの
なお、本件についてのお問い合わせにつきましては、本Webサイトの「問い合わせ」ページをご参照ください。

平成26年度春期情報処理技術者試験・終了しました

2014/04/26更新

平成26年度春期情報処理技術試験が4月20日(日)に実施されました。
受験された皆様、お疲れ様でした。

問題等は以下を参照してください。

新年のご挨拶

2014/01/01更新

おけましておめでとうございます。私たち日本システムアドミニストレータ連絡会(JSDG)は、今年も、シスアド宣言に則り活動を進めてまいります。

(ご参考)
シスアド宣言(システムアドミニストレータ宣言)
http://www.jsdg.org/general/profile/declaration.html